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発生日 | 運航者 | 航空機型式 | 便名 | 出発地 | 目的地 | 着陸地 | 概要 | 備考 |
1 |
6月2日 |
大韓航空 |
ボーイング式737-800型 |
KAL736 |
那覇空港 |
ソウル(仁川) |
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離陸滑走中、第1(右側)エンジンの不具合を示す計器表示があったため離陸を中止し、滑走路上で停止した。その後、当該機を牽引により移動させるまでの間、滑走路が閉鎖された。 |
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2 |
6月3日 |
ANAウイングス |
ボンバルディア式DHC-8-402型 |
ANA4935 |
福岡空港 |
対馬空港 |
福岡空港 |
進入中、対地接近警報装置に不具合が発生したため引き返した。 |
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3 |
6月3日 |
オリエンタルエアブリッジ |
ボンバルディア式DHC-8-201型 |
ORC57 |
長崎空港 |
対馬空港 |
長崎空港 |
飛行中、与圧系統の計器に通常と異なる表示があったため引き返した。 |
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4 |
6月5日 |
フェデラルエクスプレス |
マクドネル・ダグラス式MD-11F型 |
FDX14 |
台北(桃園) |
アンカレッジ |
関西国際空港 |
飛行中、第3(右側)エンジンの抽気系統に不具合が発生したことを示す計器表示があったため、航空交通管制上の優先権を要請のうえ、目的地を変更した。 |
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5 |
6月6日 |
日本航空 |
ボーイング式787-8型 |
JAL66 |
成田国際空港 |
サンディエゴ |
ロサンゼルス |
降下中、高揚力装置(前縁スラット)に不具合が発生したことを示す計器表示があったため目的地を変更した。 |
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6 |
6月9日 |
日本貨物航空 |
ボーイング式747-8F型 |
NCA101 |
ロサンゼルス |
成田国際空港 |
ロサンゼルス |
離陸直後、主脚が格納できない状態であることを示す計器表示があったため引き返した。 |
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7 |
6月11日 |
琉球エアーコミューター |
ボンバルディア式DHC-8-402型 |
RAC867 |
那覇空港 |
南大東空港 |
那覇空港 |
飛行中、除氷系統に不具合が発生したことを示すライトが点灯したため引き返した。 |
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8 |
6月12日 |
ジェットスター・ジャパン |
エアバス式A320-232型 |
JJP111 |
成田国際空港 |
新千歳空港 |
成田国際空港 |
上昇中、客室内の一部の酸素マスクが展開したため引き返した。 |
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9 |
6月12日 |
全日本空輸 |
エアバス式A320-271N型 |
ANA930 |
杭州(中国) |
成田国際空港 |
杭州(中国) |
離陸直後、第1(左側)エンジンの滑油の圧力が低下したことを示す計器表示があったため、当該エンジンを停止のうえ引き返した。 |
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10 |
6月13日 |
エアージャパン |
ボーイング式767-300F型 |
ANA8421 |
那覇空港 |
バンコク |
那覇空港 |
飛行中、機長席側のピトー管の防氷装置に不具合が発生したことを示すライトが点灯したため引き返した。 |
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11 |
6月13日 |
新中央航空 |
ドルニエ式Dornier228-212型 |
CUK201 |
調布飛行場 |
新島空港 |
調布飛行場 |
上昇中、第2(右側)エンジンの回転数を示す計器に不具合が発生したため引き返した。 |
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12 |
6月14日 |
キャセイパシフィック航空 |
エアバス式A350-941型 |
CPA530 |
台北(桃園) |
中部国際空港 |
中部国際空港 |
降下中、2つある油圧系統のうち1つの系統の作動油圧が低下したことを示す計器表示があったため、緊急事態を宣言の上、着陸し、滑走路付近の誘導路上で停止した。当該機を牽引車により駐機場に移動する準備が整うまでの間、同滑走路が閉鎖された。 |
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13 |
6月18日 |
全日本空輸 |
エアバス式A320-271N型 |
ANA935 |
成田国際空港 |
アモイ(中国) |
成田国際空港 |
上昇中、第1(左側)エンジンの抽気系統に不具合が発生したことを示す計器表示があったため引き返した。 |
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14 |
6月19日 |
デルタ航空 |
ボーイング式767-300型 |
DAL180 |
マニラ |
成田国際空港 |
成田国際空港 |
飛行中、航空機内の気圧が通常よりも低下したことを示す計器表示があったため、緊急事態を宣言した。その後、航空機内の気圧が正常であることが確認されたため同宣言を取り消し、着陸した。 |
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15 |
6月22日 |
全日本空輸 |
ボーイング式737-800型 |
ANA461 |
東京国際空港 |
那覇空港 |
東京国際空港 |
離陸直後、気象レーダーに不具合が発生したことを示す計器表示があったため引き返した。 |
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16 |
6月23日 |
中国南方航空 |
エアバス式A321-211型 |
CSN394 |
関西国際空港 |
広州 |
関西国際空港 |
飛行中、第2(右側)エンジンの排気ガス温度が通常よりも高いことを示す計器表示があったため引き返した。 |
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17 |
6月23日 |
全日本空輸 |
ボーイング式787-8型 |
ANA830 |
ムンバイ |
成田国際空港 |
ムンバイ |
上昇中、第1(左側)エンジンの運用限界を超過したことを示す計器表示があったため引き返した。 |
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18 |
6月23日 |
全日本空輸 |
エアバス式A320-271N型 |
ANA935 |
成田国際空港 |
アモイ(中国) |
成田国際空港 |
飛行中、第1(左側)エンジンの抽気系統に不具合が発生したことを示す計器表示があったため引き返した。 |
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19 |
6月23日 |
北海道エアシステム |
サーブ式SAAB340B型 |
JAL2865 |
札幌飛行場 |
釧路空港 |
札幌飛行場 |
飛行中、2つあるうちの1つの無線電話に不具合が発生したため引き返した。 |
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20 |
6月24日 |
天草エアライン |
ATR式42-500型 |
AHX101 |
天草飛行場 |
福岡空港 |
天草飛行場 |
離陸直後、第2(右側)エンジンの抽気系統に不具合が発生したことを示す計器表示があったため引き返した。 |
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21 |
6月24日 |
日本航空 |
ボーイング式767-300型 |
JAL588 |
函館空港 |
東京国際空港 |
函館空港 |
離陸直後、3つある油圧系統のうち1つの系統の作動油圧が低下したことを示す計器表示が一時的にあったため引き返した。 |
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22 |
6月30日 |
全日本空輸 |
ボーイング式737-800型 |
ANA773 |
大阪国際空港 |
新千歳空港 |
大阪国際空港 |
上昇中、副操縦士席側の速度計の表示に不具合が発生したため引き返した。 |
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23 |
6月29日 |
全日本空輸 |
ボーイング式737-800型 |
ANA1272 |
新千歳空港 |
広島空港 |
中部国際空港 |
進入中、自動着陸に支障を及ぼす不具合が発生したことを示す計器表示があったため、目的地を変更した。 |
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23 |
6月29日 |
全日本空輸 |
ボーイング式737-800型 |
ANA1272 |
新千歳空港 |
広島空港 |
中部国際空港 |
進入中、自動着陸に支障を及ぼす不具合が発生したことを示す計器表示があったため、目的地を変更した。 |
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24 |
6月30日 |
バニラ・エア |
エアバス式A320-214型 |
VNL823 |
成田国際空港 |
奄美空港 |
成田国際空港 |
離陸直後、2つある空調系統の1つに不具合が発生したことを示す計器表示があったため引き返した。 |
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25 |
6月29日 |
エミレーツ航空 |
エアバス式A380-861型 |
UAE316 |
ドバイ |
関西国際空港 |
関西国際空港 |
進入中、2つある油圧系統のうち1つの作動油量が低下したことを示す計器表示があったため、、緊急事態を宣言のうえ、着陸し、滑走路上で停止した。当該機を牽引車により駐機場に移動し、清掃作業が完了するまでの間、滑走路が閉鎖された。 |
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