持続可能な観光にかかる研修等の受講生を募集します!

最終更新日:2023年4月3日

 観光庁では、「持続可能な観光にかかる研修」の受講等を希望する旅行事業者を募集します。
応募される方は、以下をご確認の上お申し込みください。

事業概要

 近年、国内外でサステナビリティに配慮した旅行へのニーズが高まりを見せている中、旅行業者としても持続可能な観光を適切に理解した上で、商品造成を行うことが必要であるため、研修等を通じて、持続可能な観光への理解・取組の促進を図ることを目的としています。
 加えて、持続可能な観光の枠組みの中で、近年注目度が高まっているアドベンチャーツーリズムについても併せて研修を行い、さらにはグラスゴー宣言への署名など脱炭素の取組についてのバックアップを通じて旅行業者における持続可能な観光の取組を進めるべく、研修の受講を希望する方を募集いたします。

公募期間

 令和5年4月3日(月)~令和5年4月21 日(金)必着

提出先

 募集案内 別紙の内容に必要事項を記入の上、電子メールにて以下の提出先に送付してください。

【提出先】
「持続可能な観光の理解・取組促進に向けた研修等の業務」事業事務局(Tricolage株式会社)
Email:jimukyoku@tricolage.com
電話:03-6822-8580

〇持参及びFAXによるご提出は受け付けません。
〇締切を過ぎてのご提出は受け付けません。期限に余裕をもってご提出するようお願いいたします。

募集案内等

 募集案内 PDF
 募集案内 別紙(エントリーフォーム) Word

報道・会見

このページに関するお問い合わせ

観光庁 参事官(旅行振興)付 織田、小坂
代表:03-5253-8111 (内線:27315、27317)
直通:03-5253-8329
Email:hqt-ryoshin-kouhou@gxb.mlit.go.jp