報道・広報

「水の里応援プロジェクト」のシンボルマークのデザインを募集します!!

平成22年12月3日

 国土交通省では、水源地域や水文化の保全等に取り組む地域(以下、「水の里」という)
が自立的・継続的な活性化を図っていくために、水の里の地域資源を活かした特産品や
着地型観光を全国の市場に伝え、訴求するためのプロジェクト(水の里応援プロジェクト)
を実施しています。
 このたび、本プロジェクトの広報や水の里の特産品や着地型観光のプロモーションを
目的としたシンボルマークのデザインを以下のとおり広く募集します。

1.応募資格 どなたでも応募可。

2.応募基準
  「水の里」をイメージできるマークであり、各種広報物等に表示できるもの。
  ※「水の里応援プロジェクト」の概要については、プレスリリースに添付の
  「水の里応援プロジェクトの概要」をご覧下さい。
  テーマにふさわしいデザイン(「水の里」ということが見やすく、わかる、伝わるデザイン)
  であること。
  イベントや各種広報物など、多様なものに使用できるデザインであること。
  彩色は自由ですが、モノクロ印刷でも使用できるデザインであること。
  自作の未発表作品に限る(他への応募もなく、初発表作品)。
  他に使用されているデザインに類似していないものであること。
  15cm×15cmの範囲であること。

3.応募締切 平成23年2月14日(月) 必着

4.各賞(予定)  大賞 1点、優秀賞 3点程度

詳しくは、添付資料をご覧ください。

お問い合わせ先

国土交通省土地・水資源局水資源部水源地域対策課 添谷
TEL:03-5253-8111 (内線31-323) 直通 03-5253-8392 FAX:03-5253-1583

ページの先頭に戻る