報道・広報

[運輸審議会]一般乗用旅客自動車運送事業に係る特定地域の指定(仙台市、秋田交通圏及び熊本交通圏)事案に関する答申について

平成27年5月26日

 平成27年4月28日付けで国土交通大臣から運輸審議会に対し諮問がありました一般乗用旅客自動車運送事業に係る特定地域の指定事案(仙台市、秋田交通圏及び熊本交通圏を平成27年6月1日から平成30年5月31日までの間指定すること)について、運輸審議会は審議の結果、本件については指定することは適当であるとの結論に達し、本日、国土交通大臣に対して答申しましたので、お知らせします。

  また、運輸審議会での審議概要についてはHPで公表しております。

  なお、同じく平成27年4月28日付けで諮問がありました一般乗用旅客自動車運送事業に係る特定地域の指定事案(新潟交通圏)については、審議を継続しています。

添付資料

運輸審議会 報道発表資料(PDF形式:393KB)PDF形式

お問い合わせ先

国土交通省運輸審議会審理室 
TEL:(03)5253-8111 (内線53515)

Get ADOBE READER

別ウィンドウで開きます

PDF形式のファイルをご覧いただくためには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
左のアイコンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロードしてください(無償)。
Acrobat Readerをダウンロードしても、PDFファイルが正常に表示されない場合はこちらをご覧ください。

ページの先頭に戻る