報道・広報

「首都圏の新たな高速道路料金に関する具体方針(案)」の改定について

令和3年3月12日


   国土交通省では、平成27年9月11日に策定した「首都圏の新たな高速道路料金に関する具体方針(案)」を改定しましたので、お知らせします。
 

   首都圏の高速道路料金については、平成27年9月11日に策定した「首都圏の新たな高速道路料金に関する具体方針(案)」に基づき、
料金体系の整理・統一 や 起終点を基本とした継ぎ目のない料金の実現 を図ってきました。

   この度、首都高速道路において
      ・料金水準の更なる整理・統一
      ・大口・多頻度割引の更なる拡充
      ・深夜割引の導入
   などを行うことにより、これまでの取組を更に進展させるべく、「首都圏の新たな高速道路料金に関する具体方針(案)」を改定しました。

添付資料

記者発表資料(PDF形式)PDF形式

お問い合わせ先

 道路局 高速道路課 企画専門官 依田、 課長補佐 辛嶋
TEL:(03)5253-8111 (内線38313、38314) 直通 03-5253-8500 FAX:03-5253-1619

Get ADOBE READER

別ウィンドウで開きます

PDF形式のファイルをご覧いただくためには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
左のアイコンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロードしてください(無償)。
Acrobat Readerをダウンロードしても、PDFファイルが正常に表示されない場合はこちらをご覧ください。

ページの先頭に戻る