報道・広報

常磐自動車道の4車線化について

平成28年3月10日

 本日開催された第15回復興推進会議において、国土交通大臣より、常磐自動車道の4車線化について、以下の通り報告いたしましたので、お知らせいたします。

(報告内容)
○ 総理からご指示をいただいておりました件について、ご報告申し上げます。
○ 常磐自動車道について、渋滞状況を確認した上で、有識者の意見も聞きながら、検討を重ねてまいりましたが、
  いわき中央インターチェンジ~広野インターチェンジ 27km
  山元インターチェンジ~岩沼インターチェンジ     14km
の4車線化に着手し、復興・創生期間内の概ね5年での完成を目指すこととし、直ちに事業に着手します。

 

添付資料

記者発表資料(PDF形式)PDF形式

お問い合わせ先

国土交通省 道路局 高速道路課 課長補佐  田中
TEL:03-5253-8111  (課直通)TEL:03-5253-8500 FAX:03-5253-1619

Get ADOBE READER

別ウィンドウで開きます

PDF形式のファイルをご覧いただくためには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
左のアイコンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロードしてください(無償)。
Acrobat Readerをダウンロードしても、PDFファイルが正常に表示されない場合はこちらをご覧ください。

ページの先頭に戻る