報道・広報

ミャンマー国運輸省港湾公社総裁招へいについて

平成24年3月14日

 国土交通省港湾局は、ミャンマー国との交流を通じ運輸関連技術の開発を促進するとともに、ミャンマー国の運輸分野の発展に資する事を目的として、ミャンマー国より運輸省港湾公社総裁チョウ・タン・マウン氏他3名を平成24年3月14日から16日までの期間、技術支援プログラムとして招へいします。
 日本滞在中は、当局とのミャンマー港湾開発について、打ち合せ等を行うとともに視察先として、東京港及び(独)港湾空港技術研究所ほかを予定しており、我が国の最新の港湾ターミナル及び我が国の港湾関連技術の理解を促進いたします。
 さらに、招へい期間中に、海外港湾物流プロジェクト協議会、国土交通省、日本貿易振興機構との共催による「ミャンマーにおける港湾開発に関する講演会」も開催予定で、チョウ・タン・マウン総裁より、最新のミャンマーの港湾開発に関する情勢について講演いただく予定であり、両国関係の強化・促進を通じて、我が国からの技術協力に併せて港湾関連産業技術等の海外展開支援も促進いたします。

お問い合わせ先

国土交通省港湾局国際・環境課 白井、國場
TEL:(03)5253-8111 (内線-) 直通 (03)5253-8679

Get ADOBE READER

別ウィンドウで開きます

PDF形式のファイルをご覧いただくためには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
左のアイコンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロードしてください(無償)。
Acrobat Readerをダウンロードしても、PDFファイルが正常に表示されない場合はこちらをご覧ください。

ページの先頭に戻る