報道・広報

港湾施設の集中点検結果について

平成25年12月25日

 港湾施設の老朽化等による機能不全等に適切に対応するとともに、既存港湾施設の将来に亘る効率的・効果的な維持・更新を計画的に進めるため、港湾施設の集中点検を実施しました。
 国有港湾施設の集中点検については、点検を実施した施設の一部を対象として、点検の実施後に港湾局等が現地確認を行ったうえで取りまとめていますので、その結果と合わせてお知らせします。
 今般の点検で判明した不具合のある施設のうち、早急な措置が必要な施設については、応急措置を含め全て対応済みであり、その他の不具合施設については経過観察を継続しつつ、必要に応じ順次対応中です。
 港湾施設の機能を適切に維持・更新していくため、今後も引き続き、必要な措置を講じてまいります。

お問い合わせ先

国土交通省港湾局 技術企画課 畠田、齋木
TEL:(03)5253-8111 (内線46544、46535) 直通 (03)5253-8677 FAX:(03)5253-1652

Get ADOBE READER

別ウィンドウで開きます

PDF形式のファイルをご覧いただくためには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
左のアイコンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロードしてください(無償)。
Acrobat Readerをダウンロードしても、PDFファイルが正常に表示されない場合はこちらをご覧ください。

ページの先頭に戻る