報道・広報

船員安全取組大賞のロゴが決定しました。

平成26年4月30日

 現在、船員の労働災害の防止に取り組む、船舶所有者、船員及びその関係者を対象に、その優れた取組を表彰し、
広く紹介する「第1回船員安全取組大賞」の募集を行っています。
 このたび、船員安全取組大賞のロゴマークを作成しました。受賞者はロゴマークを自由に使用することができます。
 船員安全取組大賞の募集期間は、平成26年5月30日(金)までの間です。

1.ロゴマーク

(デザインコンセプト)
  「船」と「船員の帽子」を組み合わせてデザイン。船はハード面(外的要因)、帽子はソフト面(内的要因)を意味しており、
 内外両方の優れた取組を行った者に月桂樹と三つ星で栄誉を称賛するイメージを表現。

2.船員安全取組大賞とは

  第10次船員災害防止基本計画期間中の新たな取組の一環として、船員、船舶所有者及びその関係者が実施している
又は今後実施しようとしている先進的で優良な取組を「船員安全取組大賞」として選定し、海事局長賞として表彰状を授与します。

添付資料

報道資料(PDF形式)PDF形式

お問い合わせ先

国土交通省船員政策課 笹原、田端
TEL:03-5253-8111 (内線45-143、45-144)

Get ADOBE READER

別ウィンドウで開きます

PDF形式のファイルをご覧いただくためには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
左のアイコンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロードしてください(無償)。
Acrobat Readerをダウンロードしても、PDFファイルが正常に表示されない場合はこちらをご覧ください。

ページの先頭に戻る