報道・広報

第4回海洋観光・海を身近に懇談会の開催について

平成27年3月13日

 第4回海洋観光・海を身近に懇談会を下記のとおり開催しますのでお知らせいたします。
 今回は、独立行政法人航海訓練所の練習船として実習教育のみならず、海事思想の普及活動の一環として青少年のための海洋教室や体験航海で活用されている帆船「海王丸」の船内で、帆船での航海の魅力及び海洋教育の魅力を題材とし、新たな海の魅力に迫る意見懇談会を開催いたします。
  なお、当懇談会については、懇談会前に船内見学を予定としていますので、是非ご参加下さい。※

                           記


日 時   :平成27年3月25日(水)10時50分~(予定)
         ※時間の変更があった場合は別途お知らせします。
場 所   :晴海埠頭に停泊中の帆船「海王丸」船内
概 要   :別紙1のとおり
メンバー  :別紙2のとおり
取 材   :第4回懇談会の取材をご希望される方は、別紙3の「取材申込用紙」に必要事項を記載の上、3月18日(水)12:00迄に必ずFAXでお申し込み下さい。
                 申し込み後に、確認のためにご連絡させていただきます。万が一ご連絡がない場合には、下記連絡先までご連絡をお願い致します。


※当懇談会については、公開としておりますが、報道関係者を対象としております。また、人数に限りがありますので、定員になり次第締め切らせて頂きますので、あらかじめご了承下さい。


添付資料

報道発表資料(PDF形式)PDF形式

お問い合わせ先

国土交通省海事局総務課海事振興企画室 
TEL:03-5253-8111 (内線43-216) 直通 03-5253-8946 FAX:03-5253-1642

Get ADOBE READER

別ウィンドウで開きます

PDF形式のファイルをご覧いただくためには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
左のアイコンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロードしてください(無償)。
Acrobat Readerをダウンロードしても、PDFファイルが正常に表示されない場合はこちらをご覧ください。

ページの先頭に戻る