報道・広報

第5回サービス付き高齢者向け住宅の整備等のあり方に関する検討会の開催について

平成27年10月13日

 国土交通省では、地域包括ケアシステムの構築等に向け、サービス付き高齢者向け住宅の質の向上や適正立地など、時代のニーズに即応した施策の徹底した見直しについて検討するため、関係者の横断的な連携のもと、本検討会を設置し、これまで議論を重ねてきました。
 この度、第5回検討会を下記のとおり開催いたしますのでお知らせいたします。


1.日時:平成27年10月15日(木)16:00~17:30

2.場所:株式会社三菱総合研究所 4階 大会議室D
     (東京都千代田区永田町2丁目10番3号)

3.議題:
(1) 中間とりまとめにおける提言への取組状況について
(2) 高齢者向け住まい等に係る課題・論点整理について

4.その他
・検討会の委員については別紙1のとおりです。
・会議は非公開とさせていただきますが、配布資料及び議事概要については、後日、
 ホームページにて公開する予定です。
・カメラ撮りは、冒頭のみとさせていただきます。


添付資料

別紙1(PDF形式)PDF形式

お問い合わせ先

【問い合わせ先】住宅局安心居住推進課 企画専門官 堀崎  課長補佐 川田  係長 長谷川
TEL:03-5253-8111 (内線39854) 直通 03-5253-8952

Get ADOBE READER

別ウィンドウで開きます

PDF形式のファイルをご覧いただくためには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
左のアイコンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロードしてください(無償)。
Acrobat Readerをダウンロードしても、PDFファイルが正常に表示されない場合はこちらをご覧ください。

ページの先頭に戻る