報道・広報

平成23年度 建築基準整備促進事業報告会の開催について

平成24年3月29日

  国土交通省では、平成20年度より民間事業者等の知見を積極的に活用し、建築基準法等に係る技術基準の整備・見直しを図ることを目的とした建築基準整備促進事業を実施しております。
  本事業は国が建築基準の整備を促進する上で必要となる調査事項を提示し、これに基づき、基礎的なデータ・技術的知見の収集・蓄積等の調査及び技術基準の原案の基礎資料の作成を行う民間事業者等を公募によって募り、最も適切な調査の内容、実施体制等の計画を提案した者に対して国が支援するものです。
  この度、平成23年度実施の調査について、調査結果がとりまとめられましたので、下記のとおり、報告会を開催いたします。

1.開催日時
 1日目:平成24年4月11日(水) 10:00~16:50
 2日目:平成24年4月12日(木) 10:00~16:35
                    ※両日ともに、受付開始時間は9:30となります。

2.開催場所
  すまい・るホール(東京都文京区後楽1-4-10)
 ※ 開催場所へのアクセスについては、別紙1の地図をご参照ください。

3.報告会プログラム
 別紙2のプログラムをご参照ください。

4.報告会の聴講申込について
 席に限りがあるため、各発表の聴講をご希望される方は、お手数ですが、以下により事前の申込みをお願いいたします。
 申込書:別紙3
 申込先:国土交通省住宅局建築指導課 報告会事務局 担当:鴛淵(ぶち) 宛
     FAX:03-5253-1630 または E-mail:kenchiku_tohkei@mlit.go.jp
 申込締切:平成24年4月6日(金)17:00迄
  ※ 受付は申込み順とし、定員に達した時点で受付を締め切らせて頂きます。
   状況によっては、参加人数の調整をお願いする場合もございます。ご了承ください。
 

お問い合わせ先

国土交通省住宅局建築指導課 
TEL:(03)5253-8111 (内線39545)

Get ADOBE READER

別ウィンドウで開きます

PDF形式のファイルをご覧いただくためには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
左のアイコンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロードしてください(無償)。
Acrobat Readerをダウンロードしても、PDFファイルが正常に表示されない場合はこちらをご覧ください。

ページの先頭に戻る