報道・広報

長期優良住宅認定基準の見直しについて議論します
~「第3回 長期優良住宅認定基準の見直しに関する検討会」を開催~

令和3年12月13日

 

本検討会は、長期優良住宅認定基準の見直しについて議論することを目的とし、本年6月に有識者等による検討会として国土交通省に設置されたものです。第3回検討会においては、新たに創設される建築行為無し認定制度の認定基準と施行スケジュールについて議論を行い、認定基準の見直し内容をとりまとめます。
 
1.日時:令和3年12月20日(月)15:00~17:00

2.会議形式:WEB開催

3.委員:別紙のとおり

4.議事案:・認定基準等の運用について
         ・建築行為無し認定制度の認定基準について
         ・施行スケジュールについて

5.傍聴の申込み:
・ 本会議は新型コロナウィルス感染症拡大防止の観点から、WEB上での傍聴のみとさせていただきます。なお、通信状況によって、映像の乱れや一時的な停止があることをあらかじめご了承ください。
・ 傍聴を希望される方は、12月15日(水)17:00までに、下記【宛先】にメールにて申し込みください。
・ 【宛先】hqt-juutaku-seinou_atmark_mlit.go.jp
   ※「_atmark_」を「@」に置き換えて送信してください。
・ 傍聴申込みにあたっては、件名を「【WEB傍聴希望】第3回長期優良基準見直し検討会」とし、本文に氏名(ふりがな付)、電話番号、メールアドレス、勤務先(報道関係の方は社名)を記載ください。
・ WEB会議の都合上、アクセス数に限りがありますので、1社(団体)につき1名までとさせていただきます。希望者多数の場合は先着順とさせていただきます。
・ 傍聴の可否及び方法については、12月16日(木)中にご連絡します。

6.その他:
・ 会議の資料及び議事録については、後日、以下のホームページで公開します。
https://www.mlit.go.jp/jutakukentiku/house/jutakukentiku_house_tk4_000190.html

 

添付資料

報道発表資料(PDF形式)PDF形式

お問い合わせ先

国土交通省住宅局住宅生産課 
TEL:03-5253-8111 (内線39-434、39-435)

Get ADOBE READER

別ウィンドウで開きます

PDF形式のファイルをご覧いただくためには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
左のアイコンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロードしてください(無償)。
Acrobat Readerをダウンロードしても、PDFファイルが正常に表示されない場合はこちらをご覧ください。

ページの先頭に戻る