報道・広報

「住宅瑕疵担保履行制度の新たな展開に向けた研究委員会」(第6回)の開催

平成29年3月24日

 

 国土交通省では、3月28日に「住宅瑕疵担保履行制度の新たな展開に向けた研究委員会」を開催します。
 今回は、これまでの議論を踏まえたとりまとめを行うことを予定しております。

    国土交通省では、住宅瑕疵担保履行法の施行後5年間の状況を検討した「住宅瑕疵担保履行制度のあり方検討委員会報告書」(平成27年3月)において、
今後取り組むべきこととされた課題への取組状況のフォローアップや、今後の住宅瑕疵担保履行制度の見直しについての検討を継続するため、
平成27年9月に標記委員会を設置いたしました。
 今回は、これまでの標記委員会での検討結果をとりまとめるとともに、今後さらに議論を深めるべきテーマについて議論します。

1.日時:平成29年3月28日(火)15:00~17:00

2.場所:経済産業省別館11階 1111会議室(千代田区霞が関1-3-1)

3.委員:別紙のとおり

4.議事:
(1)住宅瑕疵担保履行制度における新たな展開に向けた研究委員会報告書案について
(2)その他

5.取材
・会議は非公開とさせていただきますが、カメラ撮りは、冒頭のみ(議事開始まで)可能です。
・カメラ撮りを希望される場合は開始10分前までに会場にお越しください。原則として1社につき1名とします。

6.その他
  ・配付資料・議事概要については、後日、国土交通省ホームページに掲載します。
  ・これまでの配布資料等については、以下のURLをご参照ください。
   http://www.mlit.go.jp/jutakukentiku/house/jutakukentiku_house_tk4_000109.html

添付資料

(別紙)委員名簿(PDF形式)PDF形式

お問い合わせ先

国土交通省住宅局住宅生産課住宅瑕疵担保対策室 野坂、坂間
TEL:(03)5253-8111 (内線39454、39415)

Get ADOBE READER

別ウィンドウで開きます

PDF形式のファイルをご覧いただくためには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
左のアイコンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロードしてください(無償)。
Acrobat Readerをダウンロードしても、PDFファイルが正常に表示されない場合はこちらをご覧ください。

ページの先頭に戻る