報道・広報

平成26年度「長期優良住宅化リフォーム推進事業」の追加公募に関する情報提供について

平成26年10月24日

   平成26年度「長期優良住宅化リフォーム推進事業」の公募予定について、情報提供いたします。本事業は、インスペクション、性能の向上のためのリフォーム等による住宅ストックの長寿命化を図る優良な取り組みに対し、国が費用の一部を補助する制度です。今年度においては4月~5月に評価基準型(1)[補助上限額100万円/戸]及び提案型を、7月~8月に評価基準型(2)[補助上限額200万円/戸]の公募を行いました。
 この度、11月上旬を目処に下記の通り追加公募をすることになりましたので、事前に情報提供いたします。
 

1.公募内容
 ・評価基準に基づく長期優良住宅化リフォーム
 ・補助率1/3、上限100万円/戸
    ただし、全ての評価項目において新築の長期優良住宅と概ね同程度の水準を満たす場合は上限200万円/戸 
  ・対象住宅が既に確定しており、かつ平成26年度内に工事着手できる住宅
 

2.公募開始時期
 11月上旬を目処に公募開始
 

     ※公募内容や公募開始時期等については改めて報道発表いたします。
  ※評価基準についてはこれまでの平成26年度事業の募集要領をご参照ください。
     なお、A基準については若干の変更が予定されておりますのでご注意ください。
    ※今回は提案型の公募は行いません。

お問い合わせ先

国土交通省住宅局住宅生産課 
TEL:(03)5253-8111 (内線39431)

ページの先頭に戻る