報道・広報

シンガポールからの仮設ケアセンターの寄付について

平成23年7月22日

 今般、シンガポール赤十字社に設けられた東日本大震災に対するシンガポール国民の寄付の基金により、岩手県宮古市に建設される仮設ケアセンターが寄贈されることとなり、当該施設に関する覚書が交わされることとなりましたのでお知らせします。
 国土交通省では、シンガポール大使館から、被災地に必要な施設の寄付について申し出を受け、被災県との調整を続けてまいりましたが、本日のシンガポール赤十字社会長による岩手県知事表敬訪問に合わせて、岩手県知事、シンガポール大使、国土交通大臣において、当該施設に係る寄付に関する覚書がまとまり、署名がなされます(シンガポール大使、国土交通大臣が署名済みの覚書に岩手県知事が署名)。
 今後、10月の完成を目標に、工事が進められ、完成時には引き渡し式を現地で行うことを予定しています。国土交通省としては、シンガポール政府、大使館、シンガポール国民に対し、今回の支援に対し心からの感謝の意を表する次第です。

添付資料

添付資料(PDF形式)PDF形式

お問い合わせ先

国土交通省住宅局住宅生産課 
TEL:(03)5253-8111 (内線39-402)

Get ADOBE READER

別ウィンドウで開きます

PDF形式のファイルをご覧いただくためには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
左のアイコンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロードしてください(無償)。
Acrobat Readerをダウンロードしても、PDFファイルが正常に表示されない場合はこちらをご覧ください。

ページの先頭に戻る