報道・広報

平成25年住生活総合調査(確報集計)結果

平成27年9月30日

 国土交通省住宅局が実施した平成25年住生活総合調査(確報集計)結果をとりまとめたのでお知らせします。
 本確報集計結果の詳細については、国土交通省のホームページ(http://www.mlit.go.jp)にて入手可能となっております。

■ 調査の目的
 本調査は、住宅及び居住環境の評価、最近5年間の居住状況の変化に関する事項等を調査し、
住宅政策を推進する上で必要となる基礎資料を得ることを目的としている。

■ 調査の対象
 平成25年住宅・土地統計調査の調査対象世帯のうちの普通世帯から無作為に抽出した世帯。
○対象世帯数:85,302
○回収世帯数:76,096
   (回収率:89.2%)

■ 調査の時期
 平成25年12月1日現在の状況をもって実施した。

■ 調査の沿革
  本調査は、昭和35年から平成15年までは「住宅需要実態調査」として実施してきたが、平成20年(前回)からは、
調査内容の充実を図り、「住生活総合調査」と名称を改め調査を実施している。平成25年調査は12回目にあたる。


※添付資料のうち、平成25年住宅・土地統計調査の調査票は、閲覧可能ですが印刷は出来ません。
※統計表は政府統計の総合窓口(e-stat)に掲載しています。 詳しくは、下記リンクよりご確認下さい。

 統計表はこちら(政府統計の総合窓口(e-stat))

お問い合わせ先

国土交通省住宅局住宅政策課 
TEL:(03)5253-8111 (内線39-244)

Get ADOBE READER

別ウィンドウで開きます

PDF形式のファイルをご覧いただくためには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
左のアイコンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロードしてください(無償)。
Acrobat Readerをダウンロードしても、PDFファイルが正常に表示されない場合はこちらをご覧ください。

ページの先頭に戻る