【平成29年6月6日】 ベトナム社会主義共和国ドン交通運輸副大臣による大野政務官への表敬及び港湾施設の国家技術基準策定における協力に係る覚書の締結

【平成29年6月6日】 ベトナム社会主義共和国ドン交通運輸副大臣による大野国土政務官への表敬及び港湾施設の国家技術基準策定における協力に係る覚書の締結

 平成29年6月6日(火)、大野政務官は、ベトナム社会主義共和国ドン交通運輸副大臣の表敬訪問を受けました。
 大野政務官から、1月の安倍内閣総理大臣及び2月の天皇皇后両陛下がベトナムを訪問した際の歓待に謝意を表し、ドン副大臣からは安倍総理及び両陛下の訪問はベトナム国民にとって大変光栄である旨述べました。また、大野政務官とドン副大臣は、ベトナムにおける港湾、航空等の分野について意見交換を行い、今後も引き続き両国間の協力関係を強化していくことを確認しました。
 また、赤坂迎賓館において、安倍総理及びベトナム・フック首相の立ち会いの下、港湾施設の国家技術基準策定における協力に係る覚書を締結しました。本覚書は、ベトナム国の港湾施設の設計、施工管理、維持管理のための新しい国家技術基準の策定を相互に協力して行うことを目的とするものです。

 


表敬の様子(左:大野政務官、右:ドン副大臣)


覚書締結の様子
(左からドン副大臣、フック首相、安倍総理、大野政務官)

 

ページの先頭に戻る