【平成28年4月26日】 海上保安庁伊勢志摩サミット等海上警備対策本部会議で石井大臣が訓示

【平成28年4月26日】 海上保安庁伊勢志摩サミット等海上警備対策本部会議で石井大臣が訓示

 今年5月に三重県志摩市で開催される伊勢志摩サミットまで1ヶ月となったことを受け、4月26日(火)、「海上保安庁伊勢志摩サミット等海上警備対策本部会議」を石井国土交通大臣、海上保安庁幹部及び全国の管区海上保安本部長が出席して開催しました。
 会議において、石井国土交通大臣は、「現在のテロ情勢は、フランスやベルギーをはじめとし、世界各地でテロが発生するなど、極めて厳しい状況が続いており、我々としては、会議開催に当たり、安全・安心の確保、とりわけテロ対策に万全を期さなければならない。広島と新潟では閣僚会合が無事終了したところであるが、引き続き高い緊張感を持ちつつ、『絶対にテロを発生させない』という強い決意のもと、一致団結し、一連の行事を成功へ導くため、総力を挙げてテロ対策に万全を期していくことをお願いする。」と訓示しました。
 引き続き、海上保安庁幹部及び全国の管区海上保安本部長は、海上保安庁の対応について再確認し、意思の統一を図りました。

 
訓示する石井国土交通大臣

 

ページの先頭に戻る