国土交通省職員の贈与等報告書の閲覧について

国土交通省職員の贈与等報告書の閲覧について

 国家公務員倫理規程第11条に基づき、国土交通省職員の贈与等報告書のうち、1件について2万円を超えるものについては、下記のとおり閲覧ができます。
 閲覧を希望される方は、以下に従い、電子メールにて閲覧請求をしてください。
 
              記
 
1.閲覧請求方法
 贈与等報告書閲覧請求書に氏名、住所、電話番号、メールアドレス、閲覧を希望する贈与等報告書の対象期間その他必要な事項を記入し、下記メールアドレスあてに電子メールにて請求を行ってください。

〈様式〉
  贈与等報告書閲覧請求書(Word)

〈申請先メールアドレス〉
    hqt-jinjikikaku2●ki.mlit.go.jp
   ※送信の際は「●」記号を「@」記号(半角)に置き換えてください。
 
 
2.閲覧方法
  電子メールを利用して送付します。
 (原則として閲覧請求のあった日の翌日から起算して5営業日以内)
 ※PDFファイルの受信及び閲覧ができることを前提としています。
 
 
3.留意点
 贈与等報告書の閲覧にあたっては、以下の行為であって事実誤認をさせるような不当な行為と認められるものを禁止しています。
 ・ 閲覧に供された贈与等報告書及びその情報の編集、加工、改ざん等
 ・ 閲覧に供された贈与等報告書の第三者への提供(SNSその他インターネット上の掲示板等への投稿等を含む。)
 ・ 閲覧に供された贈与等報告書の複写及び複製(スクリーンショット、写真撮影等を含む。)
 ・ その他、公序良俗に反すると認められる行為

 上記に違反する場合は、当該違反する行為を中止又は是正させ、また、贈与等報告書の閲覧を中止させ、又は禁止する場合があります。
 
 
 電子メールを利用した閲覧手続により難い場合は、下記連絡先までお問い合わせください。
 
 〔連絡先〕
    国土交通省大臣官房人事課
    〒100-8918
    東京都千代田区霞が関2-1-3 中央合同庁舎第3号館(5階)
    TEL:03-5253-8111(内線21237)


 【参考】贈与等報告書の閲覧に関する事項(PDF)

ページの先頭に戻る