No.
|
発生日 | 運航者 | 航空機型式 | 便名 | 出発地 | 目的地 | 着陸地 | 概要 | 備考 |
1 |
2月1日 |
AIRDO |
ボーイング式767-300型 |
ADO25 |
東京国際空港 |
新千歳空港 |
東京国際空港 |
飛行中、左側の空調系統に不具合が発生したことを示す計器表示があったため引き返した。 |
|
2 |
2月5日 |
全日本空輸 |
ボーイング式737-800型 |
ANA571 |
東京国際空港 |
稚内空港 |
東京国際空港 |
上昇中、ブレーキ系統に不具合が発生したことを示すライトが点灯したため引き返した。 |
|
3 |
2月11日 |
ANAウイングス |
ボーイング式737-500型 |
ANA426 |
福岡空港 |
大阪国際空港 |
福岡空港 |
飛行中、第1(左側)エンジンの防氷系統に不具合が発生したことを示すライトが点灯したため引き返した。 |
|
4 |
2月12日 |
ユナイテッド航空 |
ボーイング式787-10型 |
UAL875 |
サンフランシスコ |
東京国際空港 |
東京国際空港 |
飛行中、操縦系統に不具合が発生したことを示す計器表示があったため緊急事態を宣言した。 |
|
5 |
2月12日 |
日本航空 |
ボーイング式777-200型 |
JAL711 |
成田国際空港 |
シンガポール |
東京国際空港 |
上昇中、脚が確実に格納されていないことを示す計器表示があったため目的地を変更した。 |
|
6 |
2月13日 |
全日本空輸 |
ボーイング式787-8型 |
ANA582 |
松山空港 |
東京国際空港 |
大阪国際空港 |
上昇中、第2(右側)エンジンの覆い内部が高温となったことを示す計器表示があったため目的地を変更した。 |
|
7 |
2月14日 |
オリエンタルエアブリッジ |
ボンバルディア式DHC-8-201型 |
ORC51 |
長崎空港 |
対馬空港 |
長崎空港 |
離陸直後、油圧系統に不具合が発生したため引き返した。 |
|
8 |
2月17日 |
全日本空輸 |
エアバス式A321-272N型 |
ANA613 |
東京国際空港 |
宮崎空港 |
東京国際空港 |
上昇中、第1(左側)エンジンの冷却装置に不具合があったことを示す計器表示があったため引き返した。 |
|
9 |
2月25日 |
ジェイエア |
エンブラエル式ERJ170-100STD型 |
JAL2809 |
新千歳空港 |
青森空港 |
新千歳空港 |
離陸直後、高揚力装置(フラップ)に不具合が発生したことを示す計器表示があったため引き返した。 |
|
10 |
2月26日 |
新中央航空 |
ドルニエ式Dornier228-212型 |
CUK207 |
調布飛行場 |
新島空港 |
調布飛行場 |
上昇中、水平位置計の方位の表示に不具合が発生したため引き返した。 |
|
11 |
2月27日 |
新中央航空 |
ドルニエ式Dornier228-212型 |
CUK105 |
調布飛行場 |
大島空港 |
調布飛行場 |
上昇中、水平位置計の方位の表示に不具合が発生したため引き返した。 |
|
12 |
2月28日 |
ピーチ・アビエーション |
エアバス式A320-214型 |
APJ859 |
東京国際空港 |
台北(桃園) |
鹿児島空港 |
飛行中、副操縦士が体調不良となったため航空交通管制上の優先権を要請のうえ目的地を変更した。 |
|