女子ラグビー「太陽生命 JAPAN RUGBY CHALLENGE SERIES 2024」で「日米観光交流年2024」をプロモーションしました!
最終更新日:2024年8月21日
観光庁では、日本で行われた日米女子ラグビー代表戦(8月11日(日)@福岡、8月17日(土)@静岡)の機会を活用し、日米観光関係者が連携して試合会場等で以下の観光プロモーションを行いました。
1.プロモーション概要
(1)試合告知
・JNTO(日本政府観光局)米国向けフェイスブック上で、福岡及び静岡の観光紹介とともに両地で開催される試合について事前に告知
(2)試合会場での取組
・来場者に配布する大会リーフレットに、「日米観光交流年2024」のQRコードとともに紹介記事を掲載
・会場ブースにて、米国観光紹介冊子を配布
・会場大型ビジョンにて、訪米促進の米国観光プロモーション映像を放映
・試合前に両国主将による交流年ロゴパネルを持っての記念撮影(静岡のみ)
・JNTO(日本政府観光局)米国向けフェイスブック上で、福岡及び静岡の観光紹介とともに両地で開催される試合について事前に告知
(2)試合会場での取組
・来場者に配布する大会リーフレットに、「日米観光交流年2024」のQRコードとともに紹介記事を掲載
・会場ブースにて、米国観光紹介冊子を配布
・会場大型ビジョンにて、訪米促進の米国観光プロモーション映像を放映
・試合前に両国主将による交流年ロゴパネルを持っての記念撮影(静岡のみ)
2.今後の予定
引き続き開催される「日米観光交流年2024」関連イベントにおいて、日米双方向での交流促進に向けた観光プロモーションを実施予定。