○観光庁では、平成24年度ビジット・ジャパン事業の一環として、海外進出日本企業と連携し、日本製品/サービスを嗜好する外国人を対象とした訪日旅行促進の取組を展開しています。
○東アジア及び東南アジアにおいて、日本に興味のある層にダイレクトに訪日意欲の喚起を図るため、海外進出40年以上の歴史を持ち、日本に関心の高い現地顧客を抱える三越伊勢丹グループと連携した訪日プロモーションを展開します。
最終更新日:2013年1月25日
○観光庁では、平成24年度ビジット・ジャパン事業の一環として、海外進出日本企業と連携し、日本製品/サービスを嗜好する外国人を対象とした訪日旅行促進の取組を展開しています。
○東アジア及び東南アジアにおいて、日本に興味のある層にダイレクトに訪日意欲の喚起を図るため、海外進出40年以上の歴史を持ち、日本に関心の高い現地顧客を抱える三越伊勢丹グループと連携した訪日プロモーションを展開します。
【プロモーションの概要】
三越伊勢丹グループの海外5カ国・地域34店舗の海外店発行のカード会員約200万人に対して、ショッピングを含めた訪日旅行情報や海外店カード会員が日本国内店舗で買い物をする際に5%優待が受けられる特典(ゲストカード)など、日本の観光魅力やお得なショッピング情報を同グループのチャンネルを活用してダイレクトに届けます。
◆期間:2013年2月1日~3月31日
◆実施場所(店舗数):中国(5)、台湾(19)、タイ(1)、 シンガポール(5)、マレーシア(4)
計5カ国・地域34店舗
◆海外店での実施内容
・ショッピングを通じた訪日旅行PR。
・店舗等で紹介するツアーの購入者に、国内店舗で使えるクーポン券プレゼント。
・日本への航空券等があたる抽選会などの実施。
・上記の内容を、チラシ、ダイレクトメール、SNS、ホームページ、ショートメール等の三越伊勢丹グループのチャンネル媒体を用いて告知を実施。
◆日本国内店舗での実施内容
・全国26店舗で受入。
・ 5%優待で買い物ができるゲストカードの発行。
・ 引換券等の提示で「ハローキティ」のポーチをプレゼント。
・外国語(英語、中国語)対応による買い物サポートの実施(伊勢丹新宿本店、三越日本橋本店、三越銀座店)。
以上を通じ、質の高い日本製品・サービスに対する海外の方々の関心を、訪日旅行に対する意欲へつなげて参ります。
国土交通省観光庁国際交流推進課 鬼木(おにき)、鈴木
TEL 03-5253-8111(内線)27504,27505
03-5253-8922(直通)FAX 03-5253-1563