官庁営繕

「令和3年度 公共建築工事積算に関する検討業務」の入札契約手続きを開始しました。

1.業務の概要
 
 公共建築工事共通費積算基準は、平成23年3月に工期の要素を導入した現行の形に改定し運用しています。改定後は、共通費に関する調査を毎年度実施し、実態把握に努めているところです。
 近年、小規模改修工事の発注の増加や建設現場を取り巻く環境の変化、新しい施策への対応等が求められるようになってきています。
 これらの状況を鑑み、官庁営繕部では、共通仮設費及び現場管理費の実態調査の結果を分析し、現行の基準による算定値との差異等を検証するとともに、より実態を踏まえた基準に見直すための検討を行っています。
 今年度、本検討の一環として、「令和3年度 公共建築工事積算に関する検討業務」(簡易公募型プロポーザル方式)の手続開始の公示をしました。
 

 
2.スケジュール
 ・ 公示日 令和3年6月8日
 ・ 参加表明書の提出期限 令和3年6月22日
 ・ 技術提案書の提出期限 令和3年7月21日
 ・ 入札日 令和3年8月下旬

3.その他
 ・ 詳細はPPIからご確認下さい。
   PPI(入札情報サービス https://www.i-ppi.jp

 ・ 現在官庁営繕部にて公告・公示中の案件については、こちらからもご確認いただけます。
   https://www.mlit.go.jp/gobuild/gobuild_tk1_000007.html
 

ページの先頭に戻る