中部運輸局

スピードリミッタ不正改造通報受付

下記自動車について、スピードリミッタの不正改造と思われるので通報します。
下のフォームに入力後、次へボタンを押して下さい。
情報は、ご利用されておりますメールソフトからナンバーを管轄する運輸支局(中部運輸局管轄外については、中部運輸局本局)担当者あてに送信されます。

1.確認日時(※必須)
令和
分頃
2.確認場所

場所(※必須)

記入例:東名高速道路下り○○キロポスト付近

道路の勾配(※必須)

3.確認時の速度(※必須)

記入例:120km/h ※90km/hを超えている場合に限ります。
注:スピードリミッタはエンジン制御を行う装置であり、ブレーキを作動させるものではないため、下り坂では車速が90km/hを超えることもあります。

4.自動車登録番号(ナンバープレート)(※必須)

( - は不要)

5.ナンバープレートの色
6.自動車の特徴
7.その他

車体に表示してる社名等

ダンプ番号

その他自動車の特徴等

8.通報者氏名
9.通報者住所
10.通報者電話番号
11.通報者 E-Mail

注:通報者氏名、住所、電話番号、E-Mailアドレスについては、中部運輸局で厳重に管理します。また、外部に公表することはありません。

携帯電話・ブラウザ・メーラー等都合により正常に送信出来ない場合は、お手数ですが、こちらのスピードリミッタ不正改造通報連絡先一覧までお願いします。

注意1:
通報を受けた自動車の使用者には、自主点検をお願いするハガキを送付いたしますので、正確な判定をお願いします。

注意2:
通報された自動車登録番号等から自動車の使用者を電算システムにより特定します。(自動車が特定できない場合はハガキの送付はできません。)