パブリックコメント(意見公募)

自動車運送事業の監査方針、行政処分基準等の改正案に関するパブリックコメントの募集結果について

 国土交通省では、平成21年8月20日から平成21年9月18日までの期間、自動車運送事業の監査方針、行政処分基準等の改正案に関するパブリックコメントを実施し、広く国民の皆様からの御意見を募集した結果、55件のご意見をいただきました。
 主なご意見(タクシーの処分基準の改正については、自動車交通局旅客課が平成21年8月19日から平成21年9月17日までの間に募集したパブリックコメントに対する意見を含む。)の概要及び国土交通省の考え方を別紙のとおりとりまとめましたので、公表いたします。なお、本件に直接関係がなかったご意見についても、今後の施策の推進に当たって参考にさせていただきたいと思います。
 今回の意見募集に当たり、ご協力頂きました方々へ厚く御礼申し上げますとともに、今後とも国土交通行政の推進にご御協力いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

別添

別紙(PDF形式:160KB)PDF形式

お問い合わせ先

国土交通省自動車交通局安全政策課 
TEL:(03)5253-8111 (内線41633)

Get ADOBE READER

別ウィンドウで開きます

PDF形式のファイルをご覧いただくためには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
左のアイコンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロードしてください(無償)。
Acrobat Readerをダウンロードしても、PDFファイルが正常に表示されない場合はこちらをご覧ください。

ページの先頭に戻る