報道・広報

中長期的な地籍整備の推進に関する検討会中間とりまとめを公表します

平成30年2月13日

 中長期的な地籍整備の推進に関する検討会では、昨年6月より、今後の地籍整備のあり方について検討して参りました。  
 本日、これまでの議論を踏まえ作成された中間とりまとめを公表します。

 中長期的な地籍整備の推進に関する検討会では、今後の地籍整備のあり方について、平成29年6月21日に第1回検討会を開催して以降、議論を重ね、平成30年1月24日の第6回検討会において、中間とりまとめ(案)をご審議いただきました。
 本日、これらの議論を踏まえ作成された中間とりまとめを公表します。
 今後は、法制度・新技術の分野別にワーキンググループを開催し、中間とりまとめに示された方向性を基に、より具体的な議論を行っていく予定です。 


(添付資料)
 ・中長期的な地籍整備の推進に関する検討会中間とりまとめ概要
 ・中長期的な地籍整備の推進に関する検討会中間とりまとめ本文
 ・(参考)分野別ワーキンググループの開催について
 
(参考:国土交通省HP)
中長期的な地籍整備の推進に関する検討会
http://www.mlit.go.jp/totikensangyo/totikensangyo_tk6_000003.html
 

お問い合わせ先

国土交通省土地・建設産業局地籍整備課 秋山、山内
TEL:03-5253-8111 (内線30516、30513) 直通 03-5253-8384 FAX:03-5253-1580

Get ADOBE READER

別ウィンドウで開きます

PDF形式のファイルをご覧いただくためには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
左のアイコンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロードしてください(無償)。
Acrobat Readerをダウンロードしても、PDFファイルが正常に表示されない場合はこちらをご覧ください。

ページの先頭に戻る