報道・広報

社会資本整備審議会環境部会・交通政策審議会交通体系分科会環境部会第28回の開催について
~国土交通省の「環境行動計画」の進捗点検を行います~

平成28年3月15日

 平成26年3月に策定した国土交通省の「環境行動計画」において掲げている、低炭素社会、自然共生社会、循環型社会等の分野における施策について進捗点検を行うため、環境部会を開催いたします。

 国土交通省は、政府の「環境基本計画」を踏まえた国土交通省の環境配慮方針として、平成26年3月に「環境行動計画」を策定しました。
平成26年度から平成32年度を計画期間とする本計画は、低炭素社会、自然共生社会、循環型社会等の分野における国土交通省の施策
の体系化、施策の進捗点検ツールの役割を有しています。
 この度、本計画に掲げている施策について、平成26年度の取組実績や平成27年度の取組状況の進捗点検を行うとともに、今春までに策
定することとされている、地球温暖化対策の推進に関する法律に基づく地球温暖化対策計画の策定に向けた状況等についてご報告するた
め、「社会資本整備審議会環境部会・交通政策審議会交通体系分科会環境部会」を開催することとしましたのでお知らせいたします。

                                記


1.日 時:平成28年3月22日(火)14:00~16:00
2.場 所:都道府県会館101大会議室(東京都千代田区平河町2-6-3)
3.議 題:
   ・国土交通省環境行動計画の点検について
   ・地球温暖化対策の最近の状況について(地球温暖化対策計画の策定等)
4.その他:傍聴をご希望の場合は、3月17日(木)17時までに所属、氏名、電話番号を明記の上、電子メール(kankyobukai@mlit.go.jp)ま
       たはFAX(03-5253-1550)で、件名に「環境部会傍聴希望」と記載してご登録下さい。また、カメラ撮りは会議冒頭のみでお願いし
       ます。なお、座席数に限りがございますので、傍聴をお断りさせていただくこともあります。あらかじめご了承下さい。
 

お問い合わせ先

国土交通省総合政策局環境政策課 
TEL:03-5253-8111 (内線24-341)

Get ADOBE READER

別ウィンドウで開きます

PDF形式のファイルをご覧いただくためには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
左のアイコンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロードしてください(無償)。
Acrobat Readerをダウンロードしても、PDFファイルが正常に表示されない場合はこちらをご覧ください。

ページの先頭に戻る