【平成26年8月26日】 国土交通省まち・ひと・しごと創生対策準備本部 第二回

【平成26年8月26日】 国土交通省まち・ひと・しごと創生対策準備本部 第二回

 8月26日に、国土交通省まち・ひと・しごと創生対策準備本部(本部長:太田大臣)第二回会合を開催し、国土交通省の「まち・ひと・しごとの創生」に関する施策をとりまとめました。
 太田大臣からは、地方整備局や地方運輸局等を含め、国土交通省の施策と組織を総動員し、政府が立ち上げる「まち・ひと・しごと創生本部」と連携し、施策を進めるよう指示がありました。
 なお、同月28日付で公表した国土交通省重点政策2014においても、国土交通省における「まち・ひと・しごとの創生」に関する施策を取り上げておりますのであわせてお知らせいたします。

資料はこちら→
まち・ひと・しごとの創生~「国土のグランドデザイン2050」を具体化し、国土交通省の組織・施策を総動員~(PDF形式)
国土交通省重点政策2014





PDF形式のファイルをご覧いただくためには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
左のアイコンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロードしてください(無償)。
Acrobat Readerをダウンロードしても、PDFファイルが正常に表示されない場合はこちらをご覧ください。

ページの先頭に戻る