【受付終了】令和2年度3次補正予算事業「既存観光拠点の再生・高付加価値化推進事業」に係る事務局の公募説明会の開催について

最終更新日:2021年2月4日

令和2年度3次補正予算「既存観光拠点の再生・高付加価値化推進事業」は観光施設を再生し、更に地域全体で魅力と収益力を高めるため、観光地全体が再生できるような施設改修や廃屋の撤去等を短期集中で協力に支援します。
この度、本事業を実施する事務局の公募説明会の開催します。
※補助金の公募開始のお知らせではありませんので、ご注意ください。

概要

地域又は複数の観光事業者等により構成される団体等が作成した観光拠点再生計画に基づき、観光施設を再生し、さらに地域全体で魅力と収益力を高めるために要する経費の一部を補助することにより、短期集中で強力に観光地全体の再生を図ることを目的として、令和2年度3次補正予算既存観光拠点の再生・高付加価値化推進事業を実施する事務局の公募を行います。

業務の概要、応募方法その他留意していただきたい点は、以下の公募要領に記載のとおりです。応募される方は、熟読いただくようお願いいたします。

事業内容

既存観光拠点の再生・高付加価値化推進事業の事務局業務(詳細は公募要領の別添1「既存観光拠点の再生・高付加価値化推進事業」事務局運営業務の概要をご参照下さい。)

対象者

次の1.~ 4.までの全ての条件を満たす法人格を有する民間団体等とします
1.日本に拠点を有していること 。
2.本事業を的確に施行する組織、人員等を有していること。
3.本事業を円滑に遂行するために必要な経営基盤を有し、かつ、資金等について十分な管理能力を有していること。
4.国土交通省からの補助金交付等停止措置又は、指名停止措置が講じられている者ではないこと。

公募説明会について

本公募に関する説明会を以下のとおり行います。説明会への参加を希望される方は、以下の登録期限までに、必要事項を電子メールで送付してください。
なお、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、オンラインにて実施します。
注意:受付を終了させていただきました。(2月8日時点)
 
開催日時 1回目:令和3年2月8日(月曜日)10時00分~(受付終了)
2回目:令和3年2月9日(火曜日)10時00分~(受付終了)
※所要時間は1時間程度です
開催場所 オンライン会議(Teams)
登録期限 令和3年2月7日(日曜日)21時00分まで

<事前登録先>
観光庁観光産業課
担当:既存観光拠点の再生・高付加価値化推進事業担当
電子メール:hqt-kizonkanko@gxb.mlit.go.jp

お申込みいただいた方宛に、オンライン説明会のリンクをお送りいたします。
お申込みの際は、メールの件名(題名)を必ず「既存観光拠点の再生・高付加価値化推進事業(事務局)に係る公募説明会」とし、
本文に「所属組織名」「出席者の氏名(ふりがな)」 「所属(部署名)」「電話番号」「FAX番号」「E-mailアドレス」を明記願います。
 

公募期間(予定)

令和2年2月10日(水)~令和2年2月22日(月)【17時必着】

 

関係資料

関係書類等は以下からダウンロードしてください。

公募要領(案)
事業概要(案)

報道・会見

このページに関するお問い合わせ

観光庁観光産業課
担当者:伊藤、櫻井、高橋、奥田
電話:03-5253-8330
FAX:03-5253-1585