我が国の観光の魅力の戦略的な発信

最終更新日:2024年3月22日

 訪日プロモーションは、デジタルマーケティングを活用して、観光旅行者のニーズ変化も踏まえながら個人旅行者にもきめ細やかに情報を提供します。さらに、外国人に人気の高いコンテンツの発信をはじめ、現地目線でのプロモーション展開を市場ごとに徹底します。加えて、訪日需要の回復に向けた復便等を促進するため、日本政府観光局を通じて航空会社・旅行会社との共同広告を実施します。また、留学生の増加等国際相互交流の推進、ビザ緩和、出入国手続の迅速化など様々な取組を関係省庁、日本政府観光局等の政府関係機関が緊密な連携・協働を図り、総合的かつ計画的に施策を推進します。

新規訪日層の開拓

アジアのリピーター層の再訪日意欲喚起

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