「環境に配慮した持続可能な周遊観光促進事業」の公募を開始します。(「地域が連携して実施する誘客・周遊を促すための仕掛けづくり」の2次公募開始)

最終更新日:2022年10月24日

 観光庁では、新型コロナや原油価格高騰等の危機に対して強靭で持続可能な観光を実現するため、「環境に配慮した持続可能な周遊観光促進事業」において、観光事業者等に対して、感染対策を図りつつ、地域が連携して実施する環境に配慮した持続可能な観光を図る取組への支援を実施することとしております。
 この度、「地域が連携して実施する誘客・周遊を促すための仕掛けづくり」について下記のとおり2次公募を開始しますので、お知らせします。

(1)2次公募受付期間
令和4年10月31日(月)~令和4年11月4日(金)17:00

(2)公募内容・方法
・詳細については、以下のポータルサイトにてご確認ください。
<環境に配慮した持続可能な周遊観光促進事業ポータルサイト>
https://shuyukanko[.]com
※補助申請の終了とともに、当該URLの利用も既に終了しています。

【参考】

報道・会見

このページに関するお問い合わせ

〇連絡先
「環境に配慮した持続可能な周遊観光促進事業」事務局
(株式会社JTB 霞が関事業部)
電話:03ー6737ー9219
受付時間:9:30~17:30(土日祝日を除く。)
Email:shuyukanko★jtb.com
※「★」記号を「@」記号に置き換えてください。