「環境に配慮した持続可能な周遊観光促進事業」について(【宿泊施設・観光施設等における感染対策・省エネ対策の促進】のうち宿泊施設を対象とする申請については公募を締め切ります。)

最終更新日:2022年7月22日

 観光庁では、新型コロナや原油価格高騰等の危機に対して強靭で持続可能な観光を実現するため、「環境に配慮した持続可能な周遊観光促進事業」において、観光事業者等に対して、感染対策を図りつつ、地域が連携して実施する環境に配慮した持続可能な観光を図る取組への支援を実施することとしております。
 本事業について「宿泊施設・観光施設等における感染対策・省エネ対策の促進」のうちの宿泊施設を対象とする申請は下記のとおり公募を終了しますので、お知らせします。

(1)該当類型

 〇宿泊施設・観光施設等における感染対策・省エネ対策の促進
 令和4年6月3日(金)~令和4年7月29日(金)17:00

 ※予算の上限に達し次第、公募終了となります。
 ※「宿泊施設」を対象とする申請については、7月22日(金)17:30に応募受付を終了させていただきます。

 ◯その他の類型はこちら

(2)公募内容・方法  
 ・詳細については、以下のポータルサイトにてご確認ください。  
 <環境に配慮した持続可能な周遊観光促進事業ポータルサイト>
  https://shuyukanko[.]com

   ※補助申請の終了とともに、当該URLの利用も既に終了しています。

公募に関するお問い合わせ先

〇連絡先
「環境に配慮した持続可能な周遊観光促進事業」事務局
(株式会社JTB 霞が関事業部)
電話:03ー6737ー9219
受付時間:9:30~17:30(土日祝日を除く。)
Email:shuyukanko★jtb.com
※「★」記号を「@」記号に置き換えてください。

参考

新型コロナや原油価格の高騰等を踏まえた環境に配慮した持続可能な観光の推進

報道・会見

このページに関するお問い合わせ

国土交通省観光庁 外客受入担当参事官室
 担当:丹羽、松浦、原、櫻井
 直通:03-5253-8972 FAX:03-5253-8123