「宿泊施設のデジタル技術を活用したサービス提供体制の強化事業」に係る事務局の公募について

最終更新日:2022年6月17日

事業概要

「宿泊施設のデジタル技術を活用したサービス提供体制の強化事業」は、ポストコロナを見据え、全国各地の観光地において、全ての訪日外国人旅行者が快適に宿泊できる環境を整備するため、旅館・ホテル等の宿泊施設におけるデジタル技術を活用した情報管理の高度化や、生産性向上等に資する取組を支援することを目的とします。
 このたび、本事業を実施する事務局の公募を行います。
※補助金の公募開始ではありません。

事務局応募資格

次の要件をすべて満たす民間事業者等とします。

1.日本に拠点を有していること。
2.本事業を的確に遂行する組織、能力、人員等を有していること。
3.本事業を円滑に遂行するために必要な経営基盤を有し、かつ、資金等について十分な管理能力を有していること。
4.国が本事業を推進する上で必要とする措置を、適切に遂行できる体制を有していること。

公募要領
交付要綱

公募期間

令和4年6月17日(金)~令和4年6月30日(木)17時[必着]

書類提出・提出先

 以下の書類を、電子メールもしくは郵送にて送付してください。

申請様式
事業概要

【提出先】
「宿泊施設のデジタル技術を活用したサービス提供体制の強化事業」担当あて

<電子メールの場合>
hqt-shukuhaku-in04@gxb.mlit.go.jp

<郵送の場合>
〒100-8918
東京都千代田区霞が関2-1-2
観光庁観光産業課

審査方法

審査は原則として応募書類に基づいて行い、業務の目的に最も合致した1者を選定します。
なお、必要に応じて追加資料の提出を求めることがあります。

報道・会見

このページに関するお問い合わせ

観光庁観光産業課
電話:03-5253-8330
FAX:03-5253-1585