ページトップ

[本文へジャンプ]

報道・広報
観光庁ホーム > 報道・会見 > トピックス > 2022年 > 「地域一体となった観光地の再生・観光サービスの高付加価値化事業」第1回地域計画審査結果のお知らせ
ページ本文

「地域一体となった観光地の再生・観光サービスの高付加価値化事業」第1回地域計画審査結果のお知らせ

印刷用ページ

最終更新日:2022年6月8日

 観光庁では、3月から4月にかけて観光地再生に向けた意欲のある地域の公募を実施し、公募いただいた地域には、順次観光地再生の専門家派遣の支援(伴走支援)を実施し、地域とともに観光地再生に向けた計画作りを進めているところです。
 この度、先行して計画作成が進んだ8地域について、有識者による審査を経て、地域計画を採択することといたしましたのでお知らせします。

1 採択案件
採択案件はこちら
※なお、個別の審査結果についてのお問合せには応じかねます。

2 今後の予定
当該8地域では、今後、地域計画に基づき、宿泊施設等のリニューアルが進められます。(令和5年2月末事業完了)
引き続き、ご応募いただいた案件については伴走支援を実施し、計画が完成した地域から順次有識者審査を実施する予定です。

~お問合せ先~
地域一体となった観光地の再生・観光サービスの高付加価値化事業 事務局
WEB:https://kankosaisei.net/
電話:03-6700-5080(受付時間:9:30~18:00 日祝を除く)
※本事業に関するご質問はコールセンターにお問い合わせ下さい。
このページに関するお問い合わせ
観光庁観光産業課 伊藤、末田、谷川、重長、久保木
電話:03-5253-8330
FAX:03-5253-1585