
最終更新日:2011年1月26日
[1] 冬季スポーツ観光イノベーション調査業務
冬季スポーツを核とした地域活性化に資する新規需要開拓のための冬季スポーツ観光商品を試験的に造成し、合わせて、参加者や関係者へのアンケート等を実施することにより、再来訪の意向や消費額等の経済効果を調査し、効果検証を行うこととしています。
[2] 国内スポーツ観光活性化調査業務
地域・民間・NPO等の発案に基づき、地域活性化に資するスポーツ観光商品のモニターツアーを企画・造成し、合わせて、参加者や関係者へのアンケート等を実施することにより、再来訪の意向や消費額等の経済効果を調査し、効果検証を行うこととしています。
本業務におけるモニターツアーについては、「スポ・ツー モニタープロジェクト」と称して、12月29日から1月11日まで公募を行い、今般、応募のあった29件の中から20件を採択しました。
これら2つの調査業務における合計29件のモニターツアーについて、実施概要が確定しましたので、お知らせします。(別紙参照)
※全体の執行状況によっては、モニターツアーの内容に多少の変動があり得ます。